【ダブル】ジャパンカップ2015使用構築

お久しぶりです。
久しぶりに更新のネタが出来たので更新します。

先日のジャパンカップに参加してました。
結果は凄惨だったので書く意味ないかなーとか考えましたが、今後の戒めとして書き残しておきたいと思います。



マニュテラ


マニュテラで暴れた後にサンダーで追い風して、サーナイトリザードンのどちらか相手に刺さる方で全体技撃って勝つって感じの構築でした。

ワイガガルドが多すぎて死にました。
あとバシャとかプテラみたいな上とってくるメガポケモンもちょいちょいいて辛かったです。

変えるならリザードンの目覚めるパワーを火炎放射にして、ランドロスの叩き落とすを蜻蛉に変えることになると思います。


ガルマリ


ガルマリで猫太鼓決めた後に狙われやすいマリルリを守りつつバレル投げorマリルリがきつい相手をガルーラで削るの動きが強いんじゃないかと思ってた構築。

結構強かったんですが、1700手前で眠気&突然のトドンの群れに当たって連敗して終了。

あと回し始めてから気づいたのですが、ガルマリを投げれるような相手が少なくほとんど先発ガルーラボルトから入ってました。ガルーラボルトは普通に強かった。

変えるなら、ボルトの電磁波がほとんど撃たなかったのでかなり草結びでいいと思いました。

このptを考え始めたのが5/5の0時ぐらいでした。
対戦を始めたのが3:00で、6:30ごろに1700手前まできてそこから連敗して終了。完全に準備不足でした。



雑感
準備も実力も経験も足りませんでした。
ダブルの試合数をこなすのは勿論、これからはルールを問わずなるべくwifi大会にも参加して大会の雰囲気に慣れていく必要があるなと思いました。