2015-01-01から1年間の記事一覧

【シングル】第8回神速オフ準優勝構築紹介

今回、たまにはシングルもやってみようと思い福岡のシングルバトルのオフ会である神速オフに出てみました。 普段、というか今までほとんどダブルしかやったことがなく全く知識のない状態からのスタートでしたがどうにか決勝まで行けて、最後は立ち回りの丁寧…

【ダブル】トリック・オア・トリート!?使用構築

こんにちは、今回はネット大会に出てみました。 BWでランダムマッチが実装されて以来さまざまなネット大会が開かれてきたのですが、じつはジャパンカップ以外一回もまともに出たことがなかったのでジャパンカップに向けてネット大会の雰囲気に慣れるためにも…

【ダブル】バトルロードグロリアオンライン予選3位構築 ライコウローブ

オンライン予選の使用構築について書こうと思います。この構築は本来9月12日(土)に開催されるしゃでオフに持ち込もうとがにゅーオフが終了して間もなくから練っていたもの。 ちくはさんからもらった元の構築が 突然のマンムーがめちゃくちゃきつい+この構築…

【ダブル】バトルロードグロリア2015 日本一決定戦優勝構築 CHA(zumarill)LKボルト

こんにちは、先日のバトルロードグロリア2015日本一決定戦に選手として参加してきました。 結果から言うと、優勝という成績を収めることができました。本当は時系列的にはバトルロードグロリアオンライン予選の時に使用した構築を先に書くべきなのですが、他…

【ダブル】第27回がにゅーオフ使用構築 ゴーグルエンペ入りガルクレセスイッチ

第27回がにゅーオフに参加。 結果から言うと、予選5-2からの決勝1落ちのベスト16。毎回書いてるけど成長がない。がにゅーオフの前週のえるおふ!でサナバレルに分からされ続けたのでそれらに強いポケモンを考察して防塵ゴーグルエンペルトにたどりついた。改…

【ダブル】ジャパンカップ2015使用構築

お久しぶりです。 久しぶりに更新のネタが出来たので更新します。先日のジャパンカップに参加してました。 結果は凄惨だったので書く意味ないかなーとか考えましたが、今後の戒めとして書き残しておきたいと思います。

第26回がにゅーオフ使用構築 リザバナ

お久しぶりです。 第26回がにゅーオフに主催として参加してきました。 結果は5-3予選抜けからのトナメ1落ちでした。進歩がないですね。ざっくりと使ったパーティを紹介したいと思います。 今回参考にさせていただいたのはおやつさんのリザバナスイッチです。…